花火~滝口順平さん

大島に帰ったとき花火をしてまだ記憶に残っている。

先日、何気なくぶらり途中下車の旅を見ていたら、偶然花火の事が放映されていた。

花火のコーディネイトが居るお店で、TPOに合わせてチョイスしてくれるというので、

浅草橋にある長谷川商店まで行って見た。

女性の方が対応してくれた。

花火が短い、長いは花火に火薬の含有量によるものらしい。

袋にセットしてある花火は、一袋の火薬量が何グラムと決まっているので、

花火の種類が沢山入っているとその分耐久時間は短いそうです。

フ~~ン、そうなんだ。納得!

このお店を教えてくれた途中下車の旅、この日ナレーションが違っていた。

どうしたかのかしら?・・・・

翌週見ると、月曜日亡くなったと言う。ニュース見損なったらしいが、

他の芸能人だと何回も放映してくれるので、どこかで1度は気付くのに、

あの独特な言い回しのナレーションもう聞けないと思うと、さびしい。

偶然にも花火の関係のとき滝川順平さんのことが重なった。

花火のごとく、目と耳の相違はあるが余韻を残して消えてしまった。