U22サッカー五輪出場権をかけて

なでしこジャパンは日本中を元気付ける感動の試合展開を見せて、

オリンピック出場権は獲得している。次は男子22歳以下が出場をかけての試合が

始まった。6試合戦って1位が出場できるという。第1戦マレーシアとの試合を見た。

2-0で勝ったが、あまり感動しなかった。

迫力が伝わってこない。若いチームなのに元気さが伝わらない。

勝ったから良いようなもの、やっぱり泥臭い負けん気の試合が見ていて面白い!

マレーシアの選手のほうがやたら目に付いた。タンタンとした試合運びなのか?

何年か前の無軌道、無関心なる言葉がはやった頃を思い出してしまった。

 今、日本サッカーミュージアムでなでしこジャパンが優勝したときのレプリカ等

が展示してあり無料(1階、地下)で見ることが出来ます。

まだまだ、なでしこジャパンの活躍の記憶が薄れていないが、展示品を見て

感動が再び沸いてくる!・・・・男性・若き選手達にも成し遂げ、若い力で更に

日本を元気にして欲しいと願っている。