5月19日富士五湖巡り

🌦霧雨がバスを待っているうちに降り出してしまいました。新宿西口モード学園を8時に出発。

しばらくすると日が差してきました。今日は自然満喫なので絶対降られたくないと思って天気はずっと気になっていました。

小石川に着く頃はもう安心と確信。

車窓から富士山がきれいに見えました。

本栖湖に10:00に到着。~10:20

千円札の裏側の富士山さんに会いたくて期待してバスを降りると富士山は背中側。がっかり

静かな湖 本栖湖で集合写真を撮りました。

千円札の富士山を見たく展望台のあるところまでバスを付けてもらう。さすがこちらは観光客が一杯。

写真を撮る時間を取ってくれる。

同じ写真は撮れなかったけど、富士山と湖のショットが取れよかった。

精進湖も写真撮影だけの下車。

精進湖で11時。次は癒しの里(西湖)どうやら湖は見えないらしい。(11:15~12:00)

精進湖は車窓。

お昼前に河口湖も(12:15~12:30)見てしまう。

昼食はロマラン(12:35~14:00)ゆっくり時間を取ってくつろいでいただく。

食後は河口湖近くの浅間神社へ(14:10~14:45)

最後の山中湖へ。ここも本栖湖と一緒で富士山は湖と反対背中にあるところ。 最初と最後少しロケーションを間違えたようです。

富士五湖は制覇しました。富士山三昧のツアー。今日は大半富士山は雲に隠れていました。

帰りは渋滞もなく現地を早めに出たので新宿に17:20頃着きました。