2週間後再び八ッ場ダムへ

3月31日(土)17日に引き続き八ッ場ダムツアーに参加しました。前回と同様天気は☀

行程も大幅に変更し、四万川ダムと中之条ダムを中村マイスターさんの助言で急きょ組み入れました。

光交通さんのバスで池袋東京芸術劇場前を朝7時05分出発。

渋滞もなく上里までトイレ休憩なしでバスは快適に。

8時30分から15分トイレ休憩。

バスの中でドローンの遠山様、ダムマイスターの中村様より専門分野のお話を聞くことができました。

10時のおやつタイムでどら焼き食べ放題。

ドローン型どら焼き

今日のお客様2個が限界のようでした。もう少し食べてほしかった。

11時過ぎ、八ッ場ダム見学。仮設事務所で説明を聞きメモリーストーンに願いを書いてヘルメットをかぶり案内の指示に従って移動します。10:55~12:13

立ち入り禁止のところを特別に中に入れてくれます。

☆☆

☆☆

☆☆・・・上の星印は最初八ッ場ダムの見学で上にいたところ、下は上にいた場所をしたから撮った写真。

八ッ場ダム見学後、少し遅めの昼食に(どら焼き食べ放題と同じ場所)

八ッ場ダムで集合写真

昼食メニュー(前回と一緒です)12:30~13:25

四万川ダム(14:35~15:15)

ゆっくりダムを見て最後の中之条ダムへ

15:35~15:50

中之条ダムにて集合写真

ドロンで撮った中之条ダムです。迫力が違います。

ドロン撮影等もあり今回は盛沢山。とても有意義なバスツアーだったと思います。

参加者の方も、少人数でしたが大満足だったと感想をいただきました。

予定に入れていませんでしたが、道の駅「こもち」により無事帰京いたしました。

若干、大泉あたり渋滞していましたが、池袋には19:30頃の着きました。

又、ドロンで空撮した迫力あるダムを見たいと思います。