お寿司屋さん主催の地引網ツアー手伝い!!

フレンドリートラベルからお手伝いとして6名出席。

電車で2名、バス乗車2名、乗用車で荷物運びとして1名、ツアー見送り後参加1名の6名。

カンカン照りでなく心地よい天気に恵まれ、電車で行く組は朝7時過ぎには家を出発、中央林間、藤沢で乗り換え

 

二宮駅にある売店が電車でした。

二宮駅から海に向かっててくてく

大将は家族の方とすでに到着してました。

お客様の席準備。

お寿司屋さんによって、仕込みされた荷物が到着。

このあたりからにわかに忙しくなる。

かまどを作り、火おこし、駅まで氷を買いに(ありったけ買ってくるようにと、)

乗用車でお見えになる方が着き始め、バス便は11時過ぎに到着。

12時から地引網体験で海岸に集合。

網の中には、小さい魚が少し入っていました。

子供たちが楽しそうに地引網を引っ張て、その姿に元気をもらいました。

楽しい時間もあっという間、引き上げに時間に、乗用車組、バス組とに分散して家路に向かいました。

歩き組と幹事さん後始末後、疲れたけど思い切り楽しかった時間を共有できて本当よかったです。

漁師の方たちも来年またおいで、待っているよと言ってくださいました。

今日一日、お世話になりありがとうございました。

すべて片付けの終わった海岸です。