すごい!!

先日、面談会議をした時の事、「会社が嫌だと思ったことが39年間一度もない、毎日会社に来るのが楽しくて仕方なかった」・・・・一度もないなんてすごすぎると思った。

私は何回か転職した口、3日目でやめたいと思ったところもある。ただ、辛抱強いところがあるので何とかその場をしのぎ、退職するときはその仕事が好きになっていたが、長い勤めの中何度やめたいと思ったことか、

それが、1度もなくさらに楽しくて仕方ないなんてどうやったらそのようになれるのだろう。

最近、女性で40年あまり同じ会社にいて、定年退職をされ1か月研修で来られた方がいる。

長い中、リストラの憂き目にあわれた方もたくさんいたと言う、それでも生き延びて定年退職まで、立派としか言いようがない。この快挙すごい!!

その方は、人の嫌がる仕事を一手に引き受けたそうです。

ゆっくりお話しする機会はありませんでしたが、40年余りのキャリアは自信に溢れていました

桜の咲く季節、桜の木が傷んで伐採しなければならなくなっているとニュースで知った。

中には、何百年も花を咲かせ続けているすごい桜の木もあるのに、日本の象徴桜、消えないでほしいと切に願う。

午後4時過ぎの満開前の桜。

私が、最近感じたすごいです。