Archive for 10月, 2019

令和元年10月26日常盤四社巡り

月曜日, 10月 28th, 2019

多くの方たちが、被害を受けた前日(10/25)の豪雨(心よりお見舞い申し上げます)は止み、バスツアーには最高の天気となりました。

上野警察署に7時半集合。予定通り出発しました。本日のメーンは白龍使いの聡さんによる占いを一人5分設定で体験できるツアーとなっています。

先ずは、聡さんの自己紹介と神社の説明。

バスは一番後ろの席を向かい合わせにして対面式で行います。

順番は、ちょっぴりお菓子に番号が振られ、添乗員がランダムに番号を言って当たった番号の人が後ろに行ってお話しする方法です。

パスする人が何人か居られるかと思いましたが、パスする人は一人もいませんでした。

時間は最初のおトイレ休憩(笠間)から始まり全員が終わったのは帰り高速に入るまでかかりました。

対応していただいた聡さん、おつけれさまでした。

最初の参拝先は常盤出雲大社(9:40~10:20)

ゆっくり散策後、大洗磯前神社(11:05~11:35)

もう一つのメーン海に浮かぶ鳥居を見ること。神社参道から海を見るをすごい荒れ模様です。

大洗磯前神社です。

波が穏やかなときは海は真っ青らしいです。

時間があったらもっと眺めていたいと思いました。心穏やかなパワーをいただきました。

途中、お芋やさんに立ち寄り昼食会場(酒菜 おかめへ12:20~13:25)

本日の昼食は

これに、ごはん・味噌汁・食後にコーヒーがつきます。

午後一番、大甕神社、字は難しいのですが今回のツアーの中では地味すぎるくらい存在感の薄い神社でした。

サプライズで縁起物の稲穂を参加者全員にいただきました。神棚のある人はそこにない人は玄関に置くといいそうです。

最後に、宇宙氏向井千秋さんが宇宙から日本を見て光っているところはどこかと調べてみると御岩神社だったという神社へ。(15:25~16:20)

 

長野県の戸隠を彷彿させる神社です。道は歩きやく歩く先々にとどまって見るものがあるので沢山歩いた気がしません。

自然のパワーを一杯吸い込みました。おそらくここでしか手に入らない(?)葵の御紋が入ったコーラーが売られています。記念に皆さんがお買い求めされていたので私も購入しました。

今日のツアー行程は終わりましたが。この時点でまだ4名様が聡コーナーに残っていました。

本日は、渋滞もなく19時頃上野警察署前に戻ってきました。皆様大変お疲れさまでした。

次回『白龍使いの聡がお供するパワースポットツアー第4弾』を楽しみにしてお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。

本日のバス会社は光交通さんでした。安全運転ありがとうございました。