とらや羊羹&花王コスメプロダクツ工場見学

3月20日(水)コアラの会で工場見学に行ってきました。

10:00までに入らないと見学ができないので新宿を7:15に出発。

とらやに予定より早く到着。(9:30~11:55)

高速道路から富士山が雄大な姿を見せてくれました。

富士山がとらやの建物内からよく見えました。

9:45から案内してくれました。

ロビーで準備が出来るまで一休み。

工場内見学撮影はNGです。

見学が終了して会議室に戻るとお茶(お代わりしたいと思うほどおいしいお茶でした)と羊羹が準備されていました。

帰りには紅白の最中をお土産にいただきました。この工場内では商品を購入することは出来ません。近くのとらや販売店までバスで移動。

昼食はとらやの斜め前にあるカメヤ御殿場店。(12:00~13:00)

中国のお客様が多く騒動しかった。

天ぷらはエビ抜きの分です。

ここから約50分花王コスメプロダクツ工場へ。

最初に担当者からビデオ上映と説明があります。

工場内は撮影NG。

終了後、花王の化粧品がお土産でいただきました。

入り口で集合写真。

花王のスタッフの方のご協力により室内で集合写真を撮ることが出来ました事、厚くお礼申し上げます。

良い思い出となりました。

最後は山安さんでお魚の買い物。(価格が安くてついついいらないものまで買ってしまいました)

行程は思った以上に順調に、途中下車させていただいたおかげで自宅に17時半ごろ着きました。最高

皆様は渋滞で18時半ごろ新宿に着いたと伺いました。お疲れさまでした。

 

 

1年ぶりの八ッ場ダムと吹き割の滝

3月16日8:15東京芸術劇場出発。渋滞もなく

赤城SAでトイレ休憩。

吹き割の滝は冬期は滝壺の方まで降りることは出来ませんでした。(通行禁止)

今回は下から滝を見るのではなく冬しか見られない上(六角堂)から見ることに。

次回は下から見てみたいと思います。

ゆっくり見学後、大利根酒造へ。

蔵見学と試飲後、昼食先ポマトへ。

メインはAポークのチーズ焼きセットB生姜焼きセットCチキングリルセットの3種類の中からチョイス。

一番人気はBの生姜焼きでした。

デザートは何種類の中から2種類好きなものを食べられます。

美味しくいただいた後は、いよいよ1年ぶりの八ッ場ダム見学。

9割の完成というだけあって、色々片付けられすっきりしてました。

昨年はオレンジ色の線の少し上までできていました。

集合写真。

八ッ場ダムに着いた頃、晴れていましたが粉雪がちらつき本当に寒かったです。

予定通り行程を終了して池袋に無事到着いたしました。

お天気は恵まれましたが、寒い1日でした。お疲れさまでした。