8月18日 神秘の秘境「一の釜」ドローンフライトツアー

穏やかな天気でドローンフライトツアー日よりになりました

今日のバスは喜多見観光バスさん。

新宿西口モード学園前を8時前に出発。

途中渋滞もあり予定時間を30分以上オーバーして、「一の釜に」に到着。

バスを降り、橋を渡り歩くこと10数分。

「一の釜」に到着しました。

このつり橋を渡り、滝壺まで石がゴロゴロしたところを降りていきます。

ドローンが飛びます。最高4機が上がりました。

男滝です。 ↑↓

ドローンフライトをお楽しみいただいた後近くのお伊勢の宮で、撮影のみ下車。

お昼時間もだいぶ過ぎてしまいましたが、お昼先「養老酒造・櫂」へ。

昼食後、酒蔵にて説明と蔵を見学後太郎次郎の滝へ。

木々に囲まれ他に訪れている人もいなかったので、気持ちよくドローンを飛ばしていました。

虹も出ていました。

太郎次郎の滝。

ここから下は田原滝。残念ながら近くまで行けませんがドローン空撮には一番環境よかったような気がします。

松尾芭蕉の碑があります。

橋の上から。

同じ滝をドローンで空撮すると上記になります。

一日、ドローン空撮のためのツアー、機材をもっていかれた方もドローンを持っていない方もお楽しみいただけたようです。

現地早目の引き上げ予定が、現地を17:30頃になってしまいました。

当然、新宿にも予定より遅く19:45頃の帰京でした。

お疲れさまでした。

 

鳴沢氷穴と桃食べ放題

今日も朝からかんかん照りの猛暑。

8時過ぎ新宿西口モード学園出発。

大きな渋滞にぶつからず11時過ぎ到着。

氷穴に入る前係員から説明があります。

ヘルメットにそれぞれ消毒液をふりかけかぶってから入り口に向かう。団体のお客様とぶつかり混雑の中少しずつ前に進む。

中は0℃の表示が、今日の外気は35℃以上の猛暑。

急な階段を降り、頭をぶっつけないよう注意しながら歩いて見学どころか穴の中をあっという間に潜り抜けあっけなく終わってしまった。0℃の寒さを感じる暇もなかった。

地下の写真です。

本日のランチです。

レストランの前で集合写真。

食後の果物は桃食べ放題。

畑からもいだばかりの桃です。

最後の立ち寄り場所、蒼龍葡萄酒さん。

集合写真。

暑い1日でしたが、熱中症にかかることもなく元気に新宿西口に到着。

お陰様で、今回もご満足いただけたツアーで終わることができました。