2/10~2/11 伊勢神宮 1泊2日

2月10日 7時ごろ新宿西口モード学園前に行くとすでに添乗員、美湖さん他来ていた。

寒い朝、久しぶりに渡辺社長、山元さんに会え気分は上々。すぐ出発できる状況が一転1名が出発間際に家を出たという。

その方を待って、乗用車で追いかけることに、バスは出発。待つ間足元からじんじんと冷え足ふみしながら待ち、30分以上の遅れで追いかける。

バスの方では、ドライバーが時間調整しながら走ってくれ、鮎沢で合流することができた。😲

遠州森町でお弁当の積み込み。

桜エビ2段弁当 1,300円

美味しいお弁当でした。

新宿を7:30に出発しアクシデントもあったけど6時間以上かけて二見が浦に到着。

思ったほど疲労しなかったです。

二見が浦はカエルが神様のお使いだそうです。

二見が浦のパワースポットです。

外宮散策の始まり。外宮は左側通行です。

外宮のパワースポット

勾玉池

ゆっくり散策できました。

夕食は18:00~ 勾玉亭で地場産のバイキング。

皆さんお好きなものを召し上がり食事を満喫。

食事前から降り出した雨は強く、真っ暗な中を宿泊先クインテッサホテルへ向う。

部屋が足りず分宿とトリプルで人数分確保。

ホテルは快適に過ごせました、(大浴場の洗い場がもう少し多いともっとポイントUP)

朝食はバイキング、6時半~ 時間通りレストランに・・・大勢の人がすでに来ていた。

たくさんの種類があって美味しかった。🙂

2月11日 雨も上がり暖かめの朝、猿田彦神社に向け出発。正式参拝8:30~申し込む。

正式参拝後、参加者にお守りをいただきました。

建国記念祭、参進見学の前に内宮を先に見学。

宇治橋

宇治橋で集合写真

五十鈴川

参進は11時頃から

タイムスリップしたようでした。

宇治橋を守っている神様

内宮の外側を数か所見学。

今回最後の見学(散策)おかげ横丁で昼食を調達。

13:30頃現地出発予定が、赤福さんとのアクシデントで30分遅れの出発となりました。

最初と最後アクシデントが起きてしまいましたが、皆様から、充実した旅行でした。大変面白かったです。楽しかったです。HP意識して見ます。等感想いただきました。

東京には9:30過ぎてしまいましたが、無事に帰京でき好評の中終えることができましたこと、皆様のご協力に感謝しお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

20180113 成田山新勝寺初詣と東京ドイツ村イルミネーション

朝の寒さが嘘のように今日は初詣にふさわしい冬晴。

上野警察署前に9時集合。9:15分出発。渋滞もなく八潮にある諏訪神社へ。

10時予定が9:40と早めに着き、諏訪神社10時前に出発。

酒々井PAでトイレ休憩。

昼食先、一幸11:30着。~12:30

広島産牡蠣釜飯御膳9名・牛のすき焼き御膳5名・とらふぐ鍋付き御膳4名

どれも美味しく、皆さん満足されたようだ。

成田山新勝寺に駐車場に行くまでが若干渋滞で、15:00集合を30分ずらすことに。

成田山新勝寺

今回はたっぷり時間を取って成田山公園を散策しました。

お天気も良く今日は本当に穏やかな中ゆっくり回ることができました。

最後の予定地東京ドイツ村イルミネーション。

イルミネーションのカウントダウンから入場して、昼間と打って変わり寒い中(手もかじかむほど)一周しました。ここで富士山が見えたのに感動しました、

渋滞にも巻き込まれることなく予定通り上野に着きました。

お疲れ様!

次回は、いよいよ五斗美湖先生ご案内の伊勢神宮1泊ツアーです。

伊勢神宮だけでも400以上行っているそうです。

どんなところに案内してくれるか今から楽しみにしています。

連休、何も予定がない方是非ご参加してください。お待ちしております。