Archive for 7月, 2017

7月8日 初夏の山梨を楽しむバスツアー

火曜日, 7月 18th, 2017

某大学同窓会のバス日帰りツアー。

バス会社は大栄観光バスさん。

川越駅西口集合、圏央道が渋滞していたが談合坂に30分遅れで到着。

談合坂SA

忍野しのびの里10:45~11:48

1時間くらいオリエンテーションで楽しい時間を過ごされました。

お昼兼ほうとうの体験。

添乗員の昼食↑

有機肥料で育てたサクランボ狩りの時、雷雨に見舞われましたが、屋根付きのところでしたので、ぬれませんでした。

ツアー最後のワイナリーへ。

少しずつ時間短縮しながら行程を組んで川越には18:40頃の到着となりました。

富岳風穴と桃食べ放題

水曜日, 7月 12th, 2017

2017年7月9日(日)日曜出発のツアー。8時新宿出発なので10分前には集合掛けバスを待つはずが、バスの方が早くついてしまいました。

今日お供してくださるバスは光栄観光バスさん。

大型バスに切り替えたほど多くの方にお申込みいただきありがたい限りです。

予定通り行程は進み、10:30頃道の駅なるさわに到着。

富岳風穴へ。

バス停から風穴まで少し歩きます。

入場券をここで購入。希望者にはヘルメットを貸してくれます。(安全のためかぶることをお勧めいたします)

風穴の入り口、階段を降ります。

しばらく頭を下げて進むと幻想的な氷柱が、ここを見ただけで大満足。

上記写真がフォトブックの表紙に↓

 

頭を低くして歩くことが多いのですが、外の熱中症になりそうな高温と寒いくらいの穴の中の温度差の体験を是非味わっていただきたいと思います。

次は、お待ちかねのランチ。

ピーチ・ドールさん

最初にスープと野菜サラダ。

メーンは、チキントマトソース煮 1名 ポークソテー 27名 白身魚バター焼き 12名を皆さんチョイスされました。

食後のデザート これに飲み物がつきます。

ゆっくり食事時間をとり14:00出発。

本日、最高召し上がった個数 6個・・2名 5個・・1名 4個・・1名・・・・

漬けもの屋昇谷さんへ

長いもキムチ、レモンと柚子味つけもの、ワサビ海苔を必ず購入しています。

最後の訪問地 まるきワイナリーさん。

羊を2頭ずつ放し飼いして草を食べてもらうそうです。

全部食べてしまうと害虫を食べてもらえる虫がいなくなるので、加減を見ながら羊に食べさせるそうです。

今日に日程が終了したところで集合写真。

本日も、1日ありがとうございました。

帰りは、高速に入ったところからノロノロ。石川SAにつくまで3時間も掛かってしまいました。

お疲れさまでした!

次回は氷穴と桃食べ放題で行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。