Archive for 4月, 2016

ホームコンサートで

月曜日, 4月 25th, 2016

4月22日金曜日、ハーモニー主催の和楽器(琴&笙)のコンサートに行ってきました。

お出迎えは、

フレンドリーを知っていただくためのティッシュ&キャンデーの袋入りが配られていました。。

思わず微笑んでしまいました。思いがけないことの出会いはうれしい

玄関には

カランコエが。

自宅をリフォームしたコンサート会場(普段は喫茶店)は、すでにいっぱい

予定時間13:30コンサート開始。

私は、裏方のお手伝い。

途中、休憩をはさみ2時間のコンサートはあっという間。

休憩時、コーヒー付お菓子が出ました。

終了後は、CDの販売、その場でサインをしていただき机に並べられたCDは完売でした。

お二人とも、可愛く声も可愛く、楽しい時間を演出して頂きすぐそばで演奏を堪能でき満足です。

てみさんと、豊明日美さんの語り入りで、和楽器の音色の魅力に触れ、お客様大満足の一日となりました。

お二人の若さと気さくな人柄に魅力を感じました。、今後のご活躍を期待致します。

 本当にありがとうございました。またお疲れ様でした.(主催者のお言葉)

 

 

 

すごい!!

水曜日, 4月 6th, 2016

先日、面談会議をした時の事、「会社が嫌だと思ったことが39年間一度もない、毎日会社に来るのが楽しくて仕方なかった」・・・・一度もないなんてすごすぎると思った。

私は何回か転職した口、3日目でやめたいと思ったところもある。ただ、辛抱強いところがあるので何とかその場をしのぎ、退職するときはその仕事が好きになっていたが、長い勤めの中何度やめたいと思ったことか、

それが、1度もなくさらに楽しくて仕方ないなんてどうやったらそのようになれるのだろう。

最近、女性で40年あまり同じ会社にいて、定年退職をされ1か月研修で来られた方がいる。

長い中、リストラの憂き目にあわれた方もたくさんいたと言う、それでも生き延びて定年退職まで、立派としか言いようがない。この快挙すごい!!

その方は、人の嫌がる仕事を一手に引き受けたそうです。

ゆっくりお話しする機会はありませんでしたが、40年余りのキャリアは自信に溢れていました

桜の咲く季節、桜の木が傷んで伐採しなければならなくなっているとニュースで知った。

中には、何百年も花を咲かせ続けているすごい桜の木もあるのに、日本の象徴桜、消えないでほしいと切に願う。

午後4時過ぎの満開前の桜。

私が、最近感じたすごいです。