Archive for 3月, 2016

銀色夏生先生の本に載りました

月曜日, 3月 28th, 2016

昨日、新聞で『土から目がでて風がそよそよ』が発売と見たので、今日早速本屋さんに行って買ってきた。

コーナーをくまなく見たが見つからなかったので店員さんに探してもらったら、一番上の親書のランで残り2冊。

一冊購入して、パラパラ。貧乏神の事が載っていました。

ちょっと残念な事にフレンドリーの名前がなかった

でも、細かい描写で読んでいて笑ってしまうホットな書き方をしていただきうれしい限りです。

良かったら、読んでみて下さい>

ロイヤルウィングに乗って

火曜日, 3月 22nd, 2016

17:00からのバイキングディナークルーズに乗ってみました。

出発時間が迫っていたので乗船間際の写真です。

席は3階。

スタッフに案内されるとすでに乗船されているお客様はお皿を持って並んでいました。

次回乗船の時は、早めに来て並ぼう

 

メニューは中華料理。

2人分の内容です。

見た目少ないかなと思いましたが、何の何の追加が出来ないほどいっぱいになってしまいました。

乗船時間は110分。

食事はどれもおいしく、肉まんが食べきれず家に持って帰り次の日食べてみましたが、冷たいくらいで美味しくいただけました。

船内では、生バンド・・・本日はピアノとサックスの演奏

各テーブルごとにバルーンアートを作っていただけるサービスがあります。

各テーブルごとに違う動物のバルーンを作ってくれます。

右隣のテーブルは赤いバルーンのミッキーマウスでした。

おばさんテーブルは地味な色のバルーンでウサギ・・・・帰りの電車で席を譲ってくれた坊やにプレゼント。

サンセット。

横浜ベイブリッジの下をくぐります。

夜景です。

ゆっくり楽しめたロイヤルウイングでした。

カップルに、ご家族に幅広くご紹介できるクルージングでした。

又、乗ってみたいと思います。

いびき

水曜日, 3月 16th, 2016

は〜るですね 桜前線もあと少し、 今年の花見はどこに行こうかと 春はなぜかウキウキしてきそう。

最近、前から9両目に通勤電車にに乗ったところ、一駅着く前からすご〜いいびき、本人は天下泰平かもしれません車両は同じで結構離れていてもこの耳に届く音はすごく、電車の音で消される時がなぜかホッとする。

明日は、違う車両に乗ろう!

えっ!違う車両に乗ったのに今日は2人・・ビックリポンだ。

どちらかというと静かな電車内が好き 静かな社内を求めて明日も違う車両に乗ろう。

いやはや、今日も違う車両なのに聞こえてくるいびき何と今日は女性だ

よく車内で具合悪くなるお客様を救護して遅れることが多いこの通勤電車。

遅れがなくなったと思ったら、いびきの音で悩まされている今日この頃です。