世界遺産 富士山へ念願かなって

7月26日(土)

天気は朝から肌に突き刺すようなかんかん照りのなかバスは7時10分川口駅リリア前出発。CIMG1069

石川SAにてトイレ休憩、途中渋滞のため10時をはるかに超えた時間に到着。

この時間は富士山五合目についている時間。今日の行程はどうなるやら心配。

CIMG1070

富士ビジターセンターで小休憩しているとき。コース変更等をドライバーと添乗員が調整した結果(ここで富士山の折り紙を教えていただきました)

食事を先にとることになり、レストランに出発。お腹もすいてきたの助かった!!

本日のメニューはイタリアン≪野菜サラダ・ピザ2種類・スパゲッティ・デザート・飲み物≫

CIMG1074CIMG1075CIMG1076CIMG1078

どれもおいしかったけど私はデザートが一番おいしかった!

ドライバーさんは車が駐車場に入れず乗っていることに、渋滞で疲れているのに食事もゆっくり

食べられないなんて申し訳ない心で詫びた。

レストラン≪ルーガ≫では 貸し切りでした。

CIMG1079

落ち着いたお店で味も良かったです。

トイレが1つしかないので人数が多いとトイレ時間がかかってしまったのが難点でした。

CIMG1081a

富士山に到着後、解散前に集合記念写真

CIMG1083a

よく写真に出てくるレストハウス。ここで記念の鈴の値付けを頂きました。

CIMG1084a

五合目からの富士山です。

CIMG1088

神社にお参り。(右に移っているお土産さん下で買うより10円高かった!(^^)!)

CIMG1089

富士山にしか売っていないメロンパンを全員予約購入し配りました。

時間がたつとだんだんぺったんこになってきます。ふっわとしているうちに食べたほうがおいしさUPだと思います。

富士山を後に降りてきて喉を潤そうとペットポトルを手に取ると

CIMG1097

気圧でぺったんこになっていました。(@_@;)

次に時間制約のあるモンデ酒造へ向かう。

CIMG1094 CIMG1090 CIMG1093

CIMG1096

試飲風景(次回はパスしたいところでした)

CIMG1098

最後に寄った一宮農園、取り立ての桃を沢山いただきお土産に桃が付いた充実の一日でした。

唯、行も帰りも渋滞でドライバーさんは大変だったと思います。いいドライバーさんだったので心地よい一日を過ごせました。

安全運転、長時間お疲れ様でした。スタッフ一同御礼申し上げます。

渋滞の中行程も変更せざる負えなかった、ドライバーさん、ガイド・添乗員さんありがとうございました。