Archive for 6月, 2014

歓喜の喜びを!!

水曜日, 6月 18th, 2014
 
皆様こんにちはー
 
体調崩してませんか?
ここ最近眠れない日々を過ごす方も多いのでは(^^♪
なんてったって只今ワールドカップ開催中
僕はちょうど添乗してて日本代表が見れなくて残念です。。
次はギリシャ戦、絶対に勝つ 勝って勝って、まずは予選突破だ~!
20日、僕は添乗先の軽井沢から応援します! 皆様も応援のご協力お願いしますね(^_-)-☆
 
そしてワールドカップシーズンが終了したころ
ちょうどフレンドリートラベルでツアーを開催しています。
 
世界遺産認定の富士山五合目で、毎日焼きたての富士山メロンパンを一緒に召し上がってみませんか^^
7月12(土)、20(日)、26(土)に
フレンドリートラベルで行く
『富士山五合目&桃食べ放題』
 
さあっ!6月はワールドカップで
7月はフレンドリートラベルで楽しみましょーーーーー
いつでもお気軽にフレンドリーにお声かけてくださいね~
 

石川蝶雲の作品を堪能してきました

火曜日, 6月 17th, 2014

6月15日 MAXとき303号2階席 上野発7:06発にて越後湯沢に向かう。

2階席に乗ったのは初めて、上から見る景色は一味違う感覚で体験しました(^^♪

予定通り8:11分越後湯沢着

CIMG0972

ピンクのバスがお迎え

CIMG0973

三々五々参加者が集まり9:00調度出発。途中六日市駅にて数名乗車されました。

ガイド・・中島さん(なんでも鑑定団の中島先生とつながりあるとか・・・)よく勉強されており休むことなくお話してくれました。(●^o^●)

CIMG0976

龍谷寺:インドグプタ王朝様式の慈雲観音堂と開運十一面観音.  曹洞宗獄林寺の末寺。

入り口は異国的でしたが 、中は全くの日本家屋、

CIMG0978CIMG0979

の2体が出迎えてくれます。

CIMG0980

CIMG0981

CIMG0982

CIMG0990

2番目は穴地村落にある穴地十二大明神

CIMG1005

小さい無人のお寺、雨風にさらされ芸術品が悲しそうでした。

CIMG1007

CIMG1008

3番目に西福寺 開山堂

CIMG1010

両脇のお地蔵様、石碑も雲蝶作だそうです。

お地蔵様は苔と土で汚れていたものを洗い綺麗にしたところ現在作成したかのように見えるため、信用されなかったとか。

CIMG1018

先ほどの門を入ると静かな境内&建物。

CIMG1020

開山堂

CIMG1023

CIMG1025

CIMG1028

玄関を入ると龍が出迎えてくれます。

CIMG1029

雲蝶作 ふすま絵

CIMG1041

午前の見学が終わり昼食・・・よく歩いたのでおなかペコペコ、美味しくいただきました。

午後一 永林寺へ

CIMG1044

CIMG1045

[ 鮭 鮫 鱈 鯉 ]・・・さけさめたらこい

と魚偏でしゃれっ気のある石碑でした

 

CIMG1043CIMG1047

ここ永林寺では中にある雲蝶の作品は撮影禁止のため取れませんでした。

天井に施された彫刻は絶賛でした。

最後に石川雲蝶の作品はありませんでしたが毘沙門堂へ行きました。

CIMG1048

日光東照宮の陽明門に似ていませんか?

CIMG1055

なぜか?聖徳太子堂がありました。

CIMG1056

CIMG1059

新幹線 Maxとき334号2階席にて17:54無事帰京。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

5月31日 国立競技場最後の日

月曜日, 6月 2nd, 2014

国立競技場ではファイナルセレモニーが行われていた日、フレンドリーはビール工場巡り&試飲ツアーを開催!!

夏を思わせるような朝からムンムンする

絶好のビール日和

出発時間に遅れた方、寝坊して途中で合流された方・・・ハプニングの多いわが社のツアー

それが面白いといって参加してくださるお客様も・・・(●^o^●)

ブログを更新しようと思っていたところ、

見つけてしまいましたお客様のフェイスブックにアップされたものを、今回はお客様のアップされたものを活用させていただくことにしました(*C*)

 

【ビール工場めぐり】 昨日は仕事仲間やお客様と神奈川〜千葉でビール工場見学バスツアー。

神奈川では大井松田のアサヒ、生麦のキリン、千葉では船橋のサッポロを巡りました。

元ビール会社社員なので製造工程は知っていましたが、設備も昔に比べオートメーション化もさらに進み、いい勉強になりました。

各工場でビールの製造工程を学び、 その後はできたてキンキンの生ビールを堪能(^_^)

サッポロではビールの美味しい注ぎ方の実演体験があったので思わず立候補。完璧にサーブできて自己満足でした( ̄▽ ̄)

企画してくれたフレンドリートラベルという小さくもアットホームな旅行会社さんの温かいおもてなしと天然バスガイドさんはまさにフレンドリー(笑)車中は笑いまくりでした。

大切な人達と過ごす楽しく美味しい時間は最高の休日でたっぷり充電できました(^_^)

石井 慎太郎さんの写真
石井 慎太郎さんの写真
石井 慎太郎さんの写真
石井 慎太郎さんの写真
CIMG0942
全員集合写真(キリンビール工場)
fd6f909f9ef1cad47b0710d054c06094
今回、ゆっくり食事する時間がなかったので、バスの中で召し上がっていただきました。
≪季節限定崎陽軒のお弁当≫

また、6/3うれしいメッセージが届きました!!

≪私たちはメッセージの一つ一つが励みになり、更に上を目指してガンバローと
やる気UPになります
なんでも結構です。又メッセージの届くのを待っております。

先日は非常に有意義な企画ありがとうございました。 お誘いした方々も満足した様子でした(^^)

それから漬物などの差入れと記念日のコーヒーもありがとうございました。

あれもこれも頂いてその瞬間が皆さん1番テンション上がってましたよ。笑

改めて10周年おめでとうございます

今後とも宜しくお願いします