Archive for 1月, 2014

ルビー・サファイア・エメラルド グリーン☆

金曜日, 1月 31st, 2014
 
おはようございます
 
角島大橋、走行してみたーーーーい !(^^)!
・・・突然失礼致しました。
最近僕が行ってみたいなと思ってるスポットなんですよ!
えっ!? どこかって!
ここは山口県にある約1,800mもある、ながーい橋なんですが、
そこからの眺めが絶景過ぎてたまらんのですよーー(●^o^●)
是非皆様にも実際に訪れて体感していただきたい!
 
角島大橋っていうのは、7年の歳月をかけ平成12年に開通した山口県と角島間の
海士ヶ瀬戸に架かる橋なんですよ^^
その海士ヶ瀬戸っていうのが綺麗で綺麗で!
エメラルドグリーンが素敵で、車のCMとしてもよく使われ、話題なんですよ
見に行くなら7,8月が一番ベストだそうです。
って、百聞は一見にしかず です
僕の説明 長すぎですね、すみません(>_<)
ココからは画像でお楽しみくださいませ
 
 
 
 
 
 うひゃ~~!!
 ねっ!?キレイでしょ!!
 
夜のライトアップされたのも、なかなか素敵だと思いますよ。
では、次はその写真をっ!!
っと思ったのですが、それはお客様の目で実際に確かめてみて下さい(^o^)/
 
「でも山口県まで遠いよ~、行ったことないから どんなとこか分からない」
って時のための我々フレンドリートラベルではないですか―
お客様の不安を解消し、お客様のお手間を煩わせないように
弊社が代行して、ご要望にあった手配を準備いたします。
 
些細なご要望にもお応えできるよう、小回りを利かせて
ぶんぶん走るんで、まずは かる~い気持ちでご相談を。
それでは皆様、ご連絡待ってまーす!!
 

僕のハートを射止めたのは・・・

木曜日, 1月 30th, 2014
 
みんなー !ブラックサンダーって知ってますか~?
体操の内村航平選手も好きという、大人気のチョコです^^
 
       ・
       ・
       ・
そう、あれは僕が大学1年生だった時のこと、友達が買っているのを見て
僕も買って食べたら、
ビビビッ (〃゜△゜〃)!!
いっきにハマっちゃいました
それが僕とブラックサンダーとの出会いです笑
それ以来ずっと食べてますね~
僕の疲れを幾度となく癒してくれた仲間の一つです(^^♪
 
そして、あの時から数年後の今、
それの、それの黒色じゃなくて、ピピッ、ピンクが登場しましたー
 
  じゃ~ん ♪
 
 
 
 
  ピンクなブラックサンダー now on sale!
 
 
思わず今日買っちゃいましたよー^^
わたくし事で申し訳ないのですが、チョコもイチゴも大好き
お味は ほんとサイコーです。
ごちそうさまですー
 
場所は東京駅にある東京おかしランド』
期間限定で2月16日まで販売中^^
 
 
ちなみにフレンドリートラベルはお客様の心を射止めれるように、
ブラックサンダーみたいな人気のある旅行会社を目指して励んでおります!
場所は東京駅から歩いて行ける距離にあるので、ブラックサンダーの買い物ついでに、
直接ツアーなどのお話をしたいという方は、立ち寄ってみてはいかがでしょう(#^.^#)

アルプスの少年・少女に戻っちゃおー!!

水曜日, 1月 29th, 2014
 
ヨ~ロレイ~♬
 
上高地・大正池ってご存知ですか?
アルプスの少女ハイジが出てきそうなくらい綺麗なとこですよ^^
 
ここはなんと長野県! 日本のハイジがいるかも(^^♪
 
  水も透き通ってますよ!
 
 
   
  鳥さんもぷかぷか気持よさそうです~
 
  見頃は春、夏だけではありませんよ
  冬景色もたまりません(≧ω≦)
 
 
  あ~、なんか僕の汚れた部分を
  冷たい雰囲気と、真っ白い銀世界が清めてくれそうです(●^o^●)
 
どうですか!?
日本じゃないみたいでしょ?
欧州のどっかかと僕は思いました。
僕は東京に住んでるんですが、こんな日帰りでも行けなくはない距離にあるなんてビックリしました(^o^)/
もちろんフレンドリートラベルツアーで行ったこともありますよ。
なので、もし上高地に行ってみたいと思われた方是非フレンドリートラベルまで★
 
アルプスで少年・少女に戻って、弊社と一緒に無邪気に楽しみませんか?
もちろんお客様だけで行きたいという場合もあるかと思います。
その時は弊社に任せて頂ければ、手配諸々準備させて頂きますので宜しくお願いします(^_-)-☆
 
 

※当ブログにおきまして著作権を侵害する画像が使用されていたため画像は削除いたしました。関係する方々に心よりお詫び申し上げます。 2018.1.15

婚活メンバー募集!(^^)!

火曜日, 1月 28th, 2014
 
おーーい!!
独身男女 集合ー!!
バレンタインデーまでに恋人欲しくないですか~
僕は欲しいでーーーす\(^o^)/笑
彼氏がほしい 彼女がほしい
な~んて方必見!
只今、婚活メンバー募集中です^^
 
とくにバレンタインデーまでにという期日は設けていないので
お気軽にご連絡ください(●^o^●)
 逆にお客様からのご要望があれば、そのご要望に応じたツアーを計画いたします(^^)v
値段に関しては女性の方少しお安く設定させて頂きます
 
恋人が見つからなかったとしても、そこで知り合えた戦友が今後いい友達になるかもしれませんよ^^
 
フレンドリートラベルは皆様に安らぎ楽しさ などと ともに、ご縁もご提供していけますよう精進してまいりますので、ココで新たな出会いを見つけてみませんか?
 
以上、婚活ツアーメンバー募集についてでした~
 
それでは皆様また後日!
Have a Nice day(^_-)-☆
 

あなたのハートを逃がさない!!

月曜日, 1月 27th, 2014
 
こんにちはー
 
みなさん、早いものであっという間に1月最後の週です(>_<)
そして2月到来!
みなさん2月といえば何ですかー?
そう!バレンタインデーです
ちょっと早めにどんなチョコを渡そうか考えている人も多いのでは^^
あの大好きな彼に かわいいあの子に などなど
近年では逆チョコというのも良く聞きますよね(^o^)
男女問わず本命チョコを渡す大イベントですね
女の子はいい告白のチャンスドキドキ、ソワソワ(^^♪
男の子も好きなあの子から貰いたい気持ちでドキドキ、ワクワク♪
チョコのようにあま~い恋が実るといいですね
 
そうそう、ところでロックハート城ってご存知ですか?
     
ヨーロッパのどこだろうー?って僕は最初思いました。
でも実は群馬県にあるんですよー!
そこでは1/15~2/14までにカップルでお越しになられた方には
限定パッケージポッキ-プレゼントしてて、それをもらえます^^
更に恋人証明書も貰えて、ロックハート場内でお二人のサインをしたら、がっちりハートがロックされるとか^^笑
他にもプリンセス体験が出来たり、結婚式も行うことが出来ます!
 
以前フレンドリートラベルでは、ロックハート城などで数回婚活ツアーをしたこともあります。
おせっかいでなければフレンドリートラベル恋のお手伝いをさせて頂けませんか?
ロックハート城などに行く旅行の手配やプランを私たちがサポートいたします(^o^)/
皆様の恋の往復切符フレンドリートラベルに任せてみては^^?
 
ハッピーバレンタインを送れるように
フレンドリートラベルはいつでも、皆様の恋のキューピットになりますので宜しくお願いします(^_-)-☆
 

ココにも日本一!!!

金曜日, 1月 24th, 2014
 
おはようございます☀
 
先日、新川町の亀島橋を歩いている時に
 
   
  
 
ふと見たら、なんとこんな所からもスカイツリーが!!
 
   
    
 
ほんと大きいから ちょっとした隙間からも拝見できるんですね^^
さすが日本一の高さを誇るスカイツリー★
 
僕も数年後にはお客様を楽しませる日本一の添乗員になってみせます┗(`・∀・´●)
そのために色んなことに挑戦・勉強を継続し、自分に負けず努力していきます
 
フレンドリートラベルとしては日本一のおもてなし上手な旅行会社を目指し、みんなで助け合いながら頑張っていきます!!
 
ちょっと遅れましたが、今年(将来)の抱負を述べてみました(^^♪
 
みなさんはもう抱負を決めましたか?
日本一を目指すならどんなことにチャレンしてみたいですか?
 
明日からは週末、お仕事の方も、お休みの方もお体にはお気をつけて下さいね!
それではまた来週~
 

ふふーん♫ 3月15日は~♪

木曜日, 1月 23rd, 2014
 
おはようございます!
 
さむ~い季節は日本酒で暖まりませんか?
3月15日は茨城で日本酒 飲みまわろーツアーを催行致します。
まだ寒さが抜けきれない3月、花見前に一杯 ほろ酔い気分味わいませんか?
4月からの花見にも持って行ける
“ぐいのみ”プレゼント!
 
 
今回の立ち寄り先は計4ヶ所も!!たっぷり日本酒につかっちゃって下さい^^笑
それでは その4ヶ所をご紹介!
 
まず 磯蔵酒造 さん
 商品作りだけに力を注いできたのではなく、お酒と共に作り手も一緒に成長してきた歴史を
 感じることが出来ます!丹精が込められた美味しいお酒をどうぞ!!
 
次に 須藤本家 さん
 お米を自らの目で確かめ、極めて珍しい2年連続金賞受賞も経験のある老店。
 海外からの評価も高い、日本の大地の恵み生かしたお酒を味わってみてはいかがでしょう 
 
お次は 笹目宗兵衛商店 さん
 極寒の中で育まれ、鍛え上げられたお酒は一途に代々受け継がれた醸造を守り完成されました。
 そこから味わうことの出来る“甘・辛・酸・苦・渋”を絶妙にマッチさせた銘酒です。
 酒ケーキもおすすめなのでお楽しみに
 
そして 武藤酒類醸造 さん
 作り手の方々はお客様を立てることの出来る、一歩引いた姿勢で温かく私たちを見守ってくれますが、
 お酒に関しては、それぞれの特徴を前面に押し出した風味のある、お味をご賞味してみて下さい (^o^)/
 
 
いかがでしたか~^^? 飲んでみたくなったでしょー
今回のツアーはこれでは終わりません。
更に茨城の民芸品で有名な“笠間焼”を身近に感じることの出来るお土産屋さんにも立ち寄ります。
 
その名は 笠間工芸の丘 さん
ココでは絵付けやロクロ体験など楽しむことの出来る施設もあるのです。
今回のツアーに体験は含まれてはいませんが、
もしツアーご参加後、行きたいと思い、カップルでロクロ体験をしてみたいという方は、映画『ゴースト』のようなロマンチックな雰囲気を楽しめるかもしれないですね
 
その時は是非フレンドリートラベルにお話頂ければ、お客様の ご要望に応じたプランを手配させて頂きます ので、お気軽にご相談してみて下さい^^
 
それでは今週も既に半分を過ぎましたが、あと少し頑張っていきましょー!!
 

巨大〇〇の正体やいかに!?

火曜日, 1月 21st, 2014
 
こんにちはー!
今日は久しぶりに昼間の気温が10℃越えです。
ようやく少しづつ暖かくなってきましたね^^
 
さあ、今日は日帰りバスツアー振り返り後篇スタートです(^^♪
 
品のある昼食で腹8分目になり、心もおなかも満たされた頃
僕達フレンドリー友の会 御一行はある目的地へと向かいました。
それは“酒々井プレミアム・アウトレット”or”香取神宮、東薫酒造”です。
ここではそれぞれ行きたい方に参加できる、選択式ツアーなのです。
今回はサブ添乗で僕がいるので添乗員は2手に別れて行動となりました。
 
先に数名のお客様を酒々井アウトレットにお連れし、その後 他のお客様は香取神宮へ向かう流れです。
酒々井アウトレットは去年の4月に開業したばかりの注目アウトレット★
そこにポップコーンのお店があり、そこの人気っぷりは訪れたお客様の視線を釘付けにしたのです。
なんと1時間以上待ち!!ポップコーンでそこまでの行列が出来るなんて初耳だ、、、
そのお店の人気ぶりに、僕は嫉妬を感じました( 一з一)笑
 
そんなことはさておき、
もう一つのコースに、僕を含め10数名のお客様は向かって行ったのです。
まず香取神宮に到着後、まずは記念撮影!
どうです!?既にパワーみなぎる女の子たちは
かわいいでしょ^^♪
写真を撮るのが素人の僕でさえも上手に撮れていると思います。なんてったって被写体の皆様がお美しいから~(●^o^●)
 
じゃ次は本殿へ!ってその前に
まずは“要石”というパワースポットを見学しに!!
そこで登場するのが、昨日の予告でもあった巨大〇〇です!
そいつの正体とは大鯰のことでした^^
 
はるか昔、日本列島の地底には巨大ナマズ(大鯰)がいて、そやつが暴れることによって大地震が発生するという迷信があったのです。
鹿島神宮の祭神武甕槌大神は、地震を鎮めるべく立ち向かい、要石で大鯰を押さえつけました。
それにより鹿島地方では、大鯰の頭を要石で押さえているから、大きな地震がないと伝えられています。
 
要石はどれほどのものなのか? これを読まれた方は そう思われたかもしれません。
要石の正体はこちらです!
 
なんだこの(アイスの)pinoみたいな石はー\(゜ロ\)
って 見て思ったかもしれません。
 
しかし、私たちが目にした要石は ほんの氷山の一角にしかすぎないのです!
今から約400年前、徳川家康の孫である水戸の徳川光圀公が、根本を確かめようと七日七晩もかけ、この石の周りを掘らせましたが、いくら掘っても根元が見えず、結局あきらめたほど  地面深くまで続いている石なのです。
大鯰が暴れるのを防ぐ力は本物です。
 
パワーをもらった僕たちは、次に本殿に向かい 歩を進めました。
 
そして本殿到着。
ここでは家内安全、心願成就、縁結等の神として、深く信仰され
勝運、交通安全、災難除けの神としても有名なのです。
 
香取神宮にて さまざまな御利益を頂いた僕達は
次に日本酒に関する賞をいくつか受けている、東薫酒造へ向かいました。
そこで少し東薫酒造の説明を受け、日本酒で乾杯しました。
 
みんなで今年も更なる成長と成功を祈ってカンパーイ(^O^)/
 
僕が乾杯の音頭をさせて頂きました笑
 
写真がないんですけど、東薫酒造で売っている酒を使ったコシ餡のお饅頭が“とてもおいしい”とお客様のなかで好評でした。
 
僕達は東薫酒造で仲間の杯を交わし終えたあと、酒々井アウトレットでお買い物をしているお客様達を迎えに行きました。
合流後、私たちは都内に向かって帰路についたのです。
 
参加者の皆さまお疲れさまでした。そしてご参加ありがとうございます!
 
参加者のみなさま、気分リフレッシュしていただけたかな~
添乗員としてお客様にリラックスして、楽しんで頂けるよう努めたつもりですが、まだ出来てないところが多いので、次回はもっと成長して、お客様のよい思い出になるようお手伝いさせて頂きたいと思います。
機会があればまたフレンドリートラベルのツアー参加してくださいね
お待ちしております^^
 

感謝♪感謝♫

月曜日, 1月 20th, 2014
 
ぷは〜(^o^
初の(サブ)添乗終わったー!
みんなさん喜んでくれたかな〜?
参加者の皆様、先日は本当にご参加頂きましてありがとうございます!!
いたらない点が多い僕ではありましたが、暖かく見守っていただきありがとうございます。
 
今日はツアーの思い出を振り返っちゃいます。
ちなみに今日は写真つきですよー^^
 
まずは成田山新勝寺にて参拝しました。
       ① 成田山新勝寺突入!
    
      いよいよ中へ ワクワク!ドキドキ!
            ⇓
            ⇓
         ②成田山新勝寺本殿
    
         なんか貫禄ある~^^
            ⇓
            ⇓
         ③成田山ぐいのみ
    
       ちょっとかわいくないですか?笑
            ⇓
            ⇓
        ④他にもいっぱい^^     
     
         どれもキレイご利益ありそー
            ⇓
            ⇓
        ⑤おもてなしをありがとう!!
   

       ( ̄人 ̄) お・も・て・な・し!

 
 次は昼食を食べにLet’s Go-!!
 
     スシッ、ソバー、テンプーラ ^m^
    
   文句なしのおいしさ でした〜
   お客様からは「期待以上の味〜」
         との声 頂きましたー^^ ありがとうございまーす!
   上品な雰囲気で僕は少し緊張しちゃった笑
 
 
 そして次の観光ポイントは・・・
       また明日ー(^o^)/
 
               つづく
 
≪次回予告≫
香取神宮では、なんと巨大〇〇を捕らえ、それを・・・!!
 
 

とうとう この日が・・・ (^m^)ウッシッシ

金曜日, 1月 17th, 2014
 
こんにちは!
 
今週もあっという間に過ぎて、明日からはまた土日ですね。
そして明日は待ちに待った
フレンドリートラベル日帰りバスツアー in 千葉 でございます!
記念すべき僕の初添乗の日です^^ (サブ役ではありますが)
ドキドキしながらこの日を待ちわびておりました
明日はしっかりと参加者の皆様リラックスして頂き楽しんでいただけるよう頑張ります^^
今回のツアーでは成田山新勝寺に行きます。
そこには良くも悪くも よく当たる占い師さんがいるそうです。興味がある方はちょっと占ってみてはいかがでしょうか?
昼食は職人こだわりお寿司が待っているので、お昼も楽しみ満載です♪
午後はパワースポットを巡るなどなど、明日は濃い1日になりそうです^^
 
フレンドリートラベル毎月ツアーを組んでいますので、今回参加される方も、参加出来なかった方も、是非次のツアーにも参加してみて下さいね!
ツアーじゃなくても、お客様一人一人に対して個別のご旅行もご提案しておりますので、お気軽にお問合せしてみて下さい。
 
明日初添乗頑張ってまいります!(^^)!
良かったら応援お願いします