Archive for 11月, 2013

大盛況!!ワイナリー巡り

火曜日, 11月 26th, 2013

11月23日、補助席2席使用、今回4回目となるワイナリー巡りに出発。

今日も天気は良好。すがすがしい行楽日和となりました。

出発初めは、渋滞で動きが悪く、初めのワイナリーはカットしなければならないかな・・・と

心配しましたが、予定通りすべてのワイナリーを訪れることが出来ました。

今回、お若い方が多く、飲みっぷりもお見事、S様にお話を聞くと180種類以上あるワイナリーで80%以上制覇したそうです。びくともしていません。

バスの中でも、お客様の先生からワインを提供していただいたので、じゃんけんゲームで盛り上げ、バスの中で乾杯!!

盛り上げもお客様に突然振ったにもかかわらず承諾、すばらしいサプライズとなりました。

Y様、S様ありがとうございました。

「ゲームはいつやるか。。」「高速乗ったらすぐでしょ!みんなが寝る前に。」

盛り上がったせいか、皆さんバス降りるまで楽しそうでした。

私たちスタッフも、楽しそうにされているのを拝見して、ますますお客様に喜んでいただけるよう昇進していきたいと思いました。

ワイナリー説明を受けているところ

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけんゲームの司会者

 

 

 

 

 

 

 

今回、食事奮発いたしました!!

昼食 前菜

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

 

 

≪お客さの声 ≫

①勝沼ワイナリーに主人と電車で来ましたが、タクシーで回らなければならなかったり、小さいワイナリーに入っても2人では試飲しにくかったけど、今回はバスで回り、思いっきり飲むことが出来良かったです。

②9,000円の中に試飲代のほかに、こんないい食事が出ると思わなかったので、すごく安いと思いました

③ワイナリーだけという企画がないので、探していたツアーに参加でき楽しかったです。

④私たちは、初めて参加したので常連の方たちに呑んでいただきたいと思います。(90%以上初めて参加です)

⑤初めて参加しましたが、もう何度も参加しているような気分で楽しかったです。

**メールで**

◎楽しい旅をさせてもらった○○です。また面白い旅の情報ありましたら教えてください。

お忙しいところ、失礼いたします。

先日(11月23日)、ワイナリー巡りに参加させていただきました○○です。

この度は、一人での参加という事で、添乗員様方には多大な心労をお掛けしてしまったと思います。

大変申し訳なくも、そのようなお心遣いをいただき、今回のワイナリー巡りは不安も吹っ飛びとても楽しいものとなりました!

是非また参加させていただこうと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイナリー巡り オーナーシェフと!

火曜日, 11月 26th, 2013

10月28日(月)

草加集合なので朝6時前家を出る。

バス出発後、お客様からの朝ごはんの差し入れ、

シェフの作ってくれたサンドイッチ、つまみ思いがけないことで、うれしいやらで胸がいっぱいでした。

皆さん陽気な方たちで、バスの中は和気アイアイ。(乗車後飲み会が始まりました)

皆さん先々で、ワインの購入せれ、思わず飲めない私もつられて買ってしまいました。

スタッフへの心配りも、サービス業を営まれているせいか勉強になりました。

上記写真は、手創りのワインカーブ、男性2人でスコップとコンベアーで何日もかけて作ったものだそうです。

しっかりできていて、手作りだというのに驚き感銘しました。

ワイナリー見学時のスナップ写真

 

 

 

 

 

 

 

 試飲しているところです