Archive for 5月, 2013

5/5 国民栄誉賞授賞式を見て!

木曜日, 5月 16th, 2013

久しぶりに感動できるテレビを見た。最近は国民栄誉賞の出る頻度が多くて淡々と受け止めるばかりだったが、5月5日こどもの日長嶋茂雄さんと松井秀樹さんの授賞式を見た。

東京ドーム、満員の中引退セレモニー、授賞式、始球式どれを取っても感激感動で胸が熱くなり涙腺は緩みぱっなし。

長嶋さんは脳梗塞でたおられ9年、マヒした体を私たちの前に出て自らの言葉を・・・その姿は胸を打ちジーンした。

松井さんの言葉は、すべて謙虚、優しさがあふれていて師弟関係、絆のオーラが会場いっぱい埋め尽くされたような雰囲気が伝わってくるようだ。

粋なはからいをしてくれた安倍総理に拍手。

とにかく感動・感動の授賞式だった。

今日一日、この場面を見たくてテレビを追っかけ、そして胸を熱くした。

よかった!  おめでとうと心から思う。

生番組を見たくて待機していたかいがあった。

モーニングクルーズ

火曜日, 5月 14th, 2013

フレンドリーが推奨しているゴールデンウイークのモーニングクルーズに今年も参加した。搭乗は3回目。他の日に参加される方を含めると今年は50名近くがモーニングクルーズを楽しんでいただけることになった。

今日、5/3は埼玉から2名、千葉から2名、山梨から2名、川崎、横浜から各1名総勢8名参加。

今年は例年以上に待合室が混雑しており、受け付けも早めになった。

お部屋は、昨年と違うコンチェルトというお部屋で、席もゆったり動きやすかった。

わがグループは女性陣がそれぞれ食事をテーブルに運び、昨年以上に食べることが出来満腹。

10時10分以降はお料理が出てこないというのでそれ以降に看板に出て周りの景色を堪能。

今年はレインボーブリッジをこぐれないため品川に停船したという豪華客船を見ることが出来、その大きさにびっくり!

この企画は何回行ってもその都度真新しい発見があり毎年楽しみにしている。

料金も安い事もあり次も来たくなるうれしい企画でこれからもずーっと続けてほしい。

シンフォニーさんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今年の食事

銀座線で・・・

木曜日, 5月 9th, 2013

電車の中で、お化粧する光景は当たり前のように1人~2人見かける。
何度も見かけるが、見るたびだらしなさを感じてしまう。
ところが、今日はもっとすごかった。
腰かけているちょっと年配の女性が、頭にカールを巻きはじめた。
思わず目を疑った。このラッシュ時巻きつけるとは。。
若い女性ばかりでなかった。恥も外聞もなく。。。あ~あおばさん!
勘弁してほしい!
綾小路きみまろのネタにされそう。
最近は空いた席にいち早く座るのは、若い人だし。。世の中どうなっているの。