Archive for 10月, 2012

よかったね!

金曜日, 10月 26th, 2012

昨日ドラフト会議が行われた。昨年日本ハムが菅野智之選手を指名獲得件を
得たにもかかわらず、辞退して1年。
遂に希望球団巨人に入ることがかなった菅野選手。
おまけに背番号19とユニホームが出来ていた。
即、率先力で戦ってほしいと願いがこめられたのだろう。
5歳から夢見たプロでの活躍・・・頑張って又9連勝した時の
強い巨人になって日本中を沸かせてほしい!
今年のシリーズは、すごい勢いで値段が跳ね上がっているという。
プロ野球の人気が出て、前のようにテレビ中継を沢山やってほしいと願う。

ジャイアンツ3連敗から逆転優勝

火曜日, 10月 23rd, 2012

6試合とテレビ中継されたプロ野球。最近はあまりテレビ中継はされないのに・・
3試合続けて負けたので、4試合目は見るものがなくてスイッチを入れたのに、
4試合目からは、息をのむような、白熱した緊張感あふれる試合!
6戦目は、3-0なのでやっと勝てる試合を見られると思ったのに、沢村が打たれ
西村が打たれ、中日の追い上げにドキドキしながら見た。
ハラハラしたが、中日の追い上げをかわして優勝!!
久しぶりに歓喜!おまけに最後までテレビ中継されるし
うれしいこと・・うれしいこと
やっぱり、巨人は強いほうがいい。
この勢いで、日本シリーズも勝ってほしい。
巨人が勝って勝ちまくって日本を元気にしてほしいと思う。

参加者からメール

水曜日, 10月 17th, 2012

先日は大変お世話になりました。深夜までお客さまへの気遣いでお疲れになられ
たかと思いますが、大丈夫でしたでしょうか。

わたしたちは車で川口駅まで来ていたのが幸いでした。無事2時頃には家に着き
ました。
とにかく迫力ある花火とおいしいお弁当を楽しむことができたので大満足です。
妻も感謝しております。

メールありがとうございました。
(スタッフ一同)

土浦全国花火競技会・・帰りは夜中

金曜日, 10月 12th, 2012

10月6日(土)  台風が近づいているので天気が心配で、朝早く市役所に電話して花火開催するかどうか確認する。
花火は打ち上げるというので安心して出かける。
花火会場は、3時ごろ大雨がふり会場はぬかっていた。
何とかシートを敷いて参加者に座っていただいたが、おしりは冷たく、事前リサーチでは
お手洗いの近くを予定していたが、現実は離れたところでの観覧。
天気にも左右された感じだが、もう少しぬかってない、ロケーションで見せてあげたかった。
来年は、今年の教訓を生かし席取りをしっかりやりたいと思っています。
花火は、昨年見られた方は少し物足りなさがあったかもしれませんが、よかったと感想を
うかがっています。
20時にはバスに乗り、10時には東京に引き返せる予定が、土浦の橋を渡る前に渋滞にぶつかり2時間立ち往生。諏訪神社につくころは午前様は過ぎてしまいました。
花火の最中は降らなかった雨も大粒の雨が、全く予想外の事ばかりが発生。
スタッフの一人は、終電はとうになく渋谷泊りになってしまいました。
今年は花火の印象より、渋滞のすごさが記憶にのっこた気がします。
来年は、渋滞を避け、ロケーションももっとお楽しみいただける場所を確保して
より迫力あるはなびを堪能して頂けるよう準備したいと思っております。
花火にご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。スタッフ一同無事に戻られ。体調も崩されてないことを祈っております。121006_99_1024x768