Archive for 3月, 2012

オリンピック選考マラソン

木曜日, 3月 22nd, 2012

2月26日(日)東京マラソンの日、休日だったが会社に出てきた。その帰りマラソン選手を迎える準備のボランティアの方たちが各テーブルごとに15名~20名集まってミーティング後、水をカップに入れる人、バナナの皮をむく人、ゴミ箱にビニール袋をかぶせる等、分かれ勤しんでいた。

しばらく立ち止まって見ていると、拍手がウェーブのように迫ってきた。通りを見ると車いすの選手が、しかも1人だけ、追ってくる人は誰もいない。

独占状態、道路は貸切だ!拍手と「がんばって」と声援が飛ぶ。

選手と応援する人が一体になった瞬間! これが生でしか味わえない感動なのだと痛感。

マラソンは好きでテレビ放映されるときは必ず見るが、今日のようにボランティアの人たち、選手が駆け抜けていく姿を生で見たのは始めた。ただただ感激するのみ。

春まで今一歩、生で見たマラソンで人々の温かさ知った思いがけないマラソン観戦ができた。

素敵にあいのりツアースタート

月曜日, 3月 12th, 2012

今年は1組でも多く幸せカップルになって幸せを竜のごとく天高く

羽ばたいてほしいと願いスタッフ一同知恵を絞って命名した”素敵にあいのりツアー”第一回目が2月19日(日)開催された。

初めての事なので、見送りに。

バスの中にちょっと頭を入れて中を覗くと1人男性が目に入った。

その男性は、ふて腐れているように見えた。

大丈夫だろうか?帰ってくるまで心配。

翌日、結果報告を聞くと、全員和気あいあいとなって楽しい1日になったとか。

ほっとした報告でした。

参加されたお客様もツアーコンダクターのお蔭だといわれた。

スタッフを褒められるのはうれしい限り。これからも皆様に喜んでいただけるよう日々努力しく所存です。

これから、毎月開催予定となっています。 どんなカップルが誕生するか楽しみにして早くベストカップル実現を祈っている。

全面凍結の袋田の滝

火曜日, 3月 6th, 2012

6年ぶりに凍結した袋田の滝を急に見に行くことになった。

突然のツアー作り、きっかけはお客様から凍結した滝を見に行きたいという問い合わせから。

大寒波の到来で普段は全面凍結に中々ならないという滝、少人数ながらマイクロバスで出かけた。

秋の紅葉時は大変な渋滞に巻き込まれ袋田の滝まで着くのが大変な思いをするが、この貴重な全面凍結だというのに渋滞もなくスムーズに到着。

全面凍結だというので、寒さ対策をしていったが思ったより寒くなく梱りついた迫力ある滝を見ることができた。

初めて参加された方からも、アットホームでとても楽しかったと電話を頂いた。

こちらの方こそきっかけを作っていただいたお客様に感謝!

おかげさまで思いがけない滝を見ることができたのだから・・・・ありがとうございました!