Archive for 1月, 2012

今どきの女学生・・

月曜日, 1月 23rd, 2012

最近電車の中でお化粧する人、見かけなくなったなと思っていたら、

今日、私の隣に座った女学生、カバンを開けて早速始まった。チョット中を覗くと

教材関係は何も無く、かわいいポーチで一杯。

その女学生、隣なので横向いて見るわけには行かなかったが、延々と

私がおりてもまだ鏡とにらめっこ!顔見たかったけど鏡で付けまつげしか

見られなかった。

顔いじりは少なくとも40分、綺麗にマニキュアが映えるよう爪が長くて、学校で

筆記ってしないのか、困らないのかとか要らぬ心配をした朝でした。

勉強も、このくらい真剣に取り組んで欲しいと思いました。。。。

声が掛かりました!

水曜日, 1月 18th, 2012

昨年震災後、フレンドリーの輪を求め中央区界隈を歩き、

何度かお伺いさせていただいた方から、今年になって「バスツアーを考えている」

「東北支援で蔵元イベント・・・」「今日、独身の人が集まるのでパンフレット配ったら・・」

等、何軒か声を掛けていただけました。

嬉しくてテンションがあがって寒さも吹っ飛んでしまいました!

実現できるよう私も勉強して起きたいと思います。

ネーミング・素敵にあいのりツアー

火曜日, 1月 17th, 2012

離婚式も100組を超え、毎週のように式があるという。

素敵な別れがあるのなら、素敵な出会いを・・・・1組でも多く幸せになって

幸せ100組を目指し、沢山の方にネーミング考えていただいた。

テレビで”あいのり”という人気番組の名前をいただいたネーミング

≪素敵にあいのりツアー≫に決定。

龍のごとく上へ上へと昇っていけるよう、今年からツアーコーディネーターのもと

開催する事に、1月29日(イイフクが来るように)第1回スタートの運びとなった。

離婚式は準備期間は1ヶ月なく見切り発信だったが、区切れることなく推移している。

素敵にあいのりは、若干いい形になるよう吟味後の出発します。

スタッフ一同、いい出会いが、いい笑顔が見られるよう全力で頑張ります。

今年のスタート

月曜日, 1月 16th, 2012

1日1日がなんと早いこと!紅白歌合戦を何時に無く見ごたえを感じて年明け、

私にとって年中行事の駅伝を見てのんびり過ごした三が日が遠い出来事のように

もう10日もたってしまった。毎日うっとりした日から脱却しないと・・・・

そんな時、またまた快挙のニュースが、なでしこジャパンの佐々木監督と

澤選手がFIFAバロンドールを受賞した!史上初の快挙でありアジアでも初めて!

これから益々、世界に注目されロンドンオリンピックに向かってプレッシャーとなるかも

知れない。でもプレッシャーもバネにきっと日本を元気にしてくれると信じている!

着物姿の澤選手、とても綺麗でまさにやまとなでしこ、

お2人共神々しく光り輝いていた。あ~やっぱり日本て美しい国だと思う。

今年は、昨年のつらい1年が払拭できるよう明るい元気になる前兆かも・・・・

1歩でも前へ・・・前へ。

皆既月食

木曜日, 1月 5th, 2012

12月9日、9時45分ごろから始まった皆既月食。

寒い夜だったが、15分おきに外に出て見た。

満月の月明かりからだんだん欠けていく様、望遠鏡でもあればもっと良かったかも。

色がかわった月を写真に収めたかったが、何度挑戦しても撮れない。

ファインダーの中で月がぐるぐる回って動きが止まらない.

2階に行ってみてもやはり同じ現象なので撮るのあきらめた。

次回は3年後だそうです。そのときはもう少しましな写真を撮りたいと思います。